こんばんは😊昨日に引き続き、いちごスターが担当させて頂きます🍓よろしくお願いします!

今日は最近あった体験を書きたいと思います💡

先月、私は車を運転中🚙
交差点で一時停止を飛び出してきた車に
追突され、横転する事故にあいました😱

あまりの突然の出来事に何が起こったのか
理解できませんでしたが、
運転席は天井側となり私はシートベルト一本で
吊るされていました😯

たまたま近くを通りかかったカップル?なのか
ご夫婦なのか?若い方2人がテキパキと助けて下さいました!
通報、救急車の手配を女性がしてくれて、
男性は引火の危険があったので急いで私を車外に出してくれました😌

初めはその助けて下さった若いお二人が事故の相手なのかな??勇敢で親切な人で良かった🥲と思っていました。

ですが実際は、、、
年配の方で、どうしたら良いのかわからず呆然と立ちすくんでいたそうでした。

当然、車は廃車となりました、、
ものすごく気に入っていた愛車だった為、
相当ショックでした😭

車屋さんに…
『久しぶりに、こんな見事にグチャグチャなってる車を見たよ』と言われる程の状態で、前後左右天井までも歪み、どの扉も開かない程で、実際に私は窓から脱出しました🚪

一方、病院に運ばれた私は横転する程の大事故だったので医師より念のため入院が必要と判断されました。
ですが、これほどの大事故にも関わらず
首のムチウチ程度で済み、わずか2日で退院する事ができました💡

また退院後。
助けて下さった若いお二人にお礼を伝えたいと
思い、警察に問い合わせをしました💡
『通報された方は中年の男性で、大きな事故で重症の可能性があって怖くて助けれなかったから、ただ通報しただけですと言っています。警察、救急に届いた連絡先でわかるのはこの方だけです。』と言われました。

あれ⁉️明らかに探している人と違うー!😂
結局2人を探しようもない為、諦めました。

でも、改めて思ったのですが…
もし自分が通りかかりに事故でグチャグチャになった車を目撃したとして、すぐに救助ってできるかな⁉️と思ったのです💡
多分私も通報はできるかもしれないですが
実際に車中の人を助けるって確かに怖くて出来ないかもしれないなと思ったのです。

そう考えると、
私を助けて下さったそのお二人は御守護神様だったのかもしれないと、お守り下さったんだと思いました✨

うちは昔から事故の因縁があり、
私が幼いの頃にも父が同じように追突され
同じように廃車となりました。
この時も、父子ともに御守護神様にお守り頂き
無傷で済んだ時の事が思い出されました。

そう色々と思い返せば、最近の私自身の運転。
やや荒く慣れの心で運転しており、
いつか大変な事になる前に『気をつけなさい!』という意味でお諭し下さったんだとも思い反省しました。

そして今日は、
お守り頂いた感謝いっぱいに1日、班のご奉仕に参加させて頂きました😊
霊波溢れる日となりました✨
これからも感謝を忘れずに前進します。
御守護神様、二代様お守り頂きありがとうございました✨

本日も最後まで読んで下さりありがとうございました♪いちごスターでした⭐️
こちらのブログもオススメです↓
http://rhk-niigata.blog.jp/