皆さまこんにちは!
本日は、いちごスターが担当させて頂きます🍓

いつも旭川礼拝所青年部ブログをご覧頂き、
ありがとうございます😌
2日間、よろしくお願いします。


今日は、最近頂いた体験について書きたいと思います😊

先月、班のご奉仕に参加させて頂きました。
そのご奉仕の4日前。。

試供品で温感ジェル(ボディークリーム)を貰い、
肩こりにも効くと言う事で首肩まわりに塗り込みました。すると…


おぉ!温か、、い、痛いっ💥


数分で温かいどころでは無く激しく熱をもち、
焼けるような痛みと痒みに変化😱💦
慌てて洗い流しましたが、首肩回り全体が赤く被れて、発疹が出来てしまいました😞

実は私、元々皮膚が弱く1度発疹ができると
なかなか治りにくい体質だと皮膚科の医師より
言われていたのです。。


じゃあ、なんで塗ったのよー‼️


と総ツッコミされそうですが😅笑笑

天然由来成分96%と説明にあり、ならば!と、
つい油断してしまいました。
残り4%に私の皮膚は反応したのか…悲しい😑

そして更に悲しい事に、、
いつも付けている御光御肌守も付けられない状況に😫

そうして治りにくい私の皮膚は当然、日を追うごとに悪化していき、軟膏を塗っても良くならず発疹も爛れたように首回り全体がザラザラになりました😓

これはもう皮膚科に行かないとダメかなぁ。。

そう思ったのが班のご奉仕日の朝でした☀️


礼拝所で着替えをしている時、ふと。

「これからご奉仕させて頂くのに御光御肌守を付けないままは、何だか心許ないなぁ」と思い、

痛ければ外せばいいか💡と、とりあえず付けさせて頂く事にしました。

ご奉仕中、特に痒みが無かったので御守りを付けている事をすっかり忘れていました。

昼食後、更衣室へ戻った際に姿見の鏡をパッと見た時に御守りを付けていた事を思い出し、首回りの発疹がネックレスで擦れていないかを確認すると、


「ん?あれ⁉️発疹治ってるーーー‼️」


思わず声が出てしまいましたが、
朝まで確かに荒れていたはずの肌が、赤みも引いて綺麗に良くなっていたのです😆(かなりビックリしました!)

御守護神様、二代様ありがとうございます✨

ご奉仕の大切さ、御守りの尊さを改めて実感し、
常にお守りくださっている事への感謝の気持ちで胸がいっぱいになりました😢
そして、この体験を通して「しっかりあゆみなさい」と御諭し下さっているのだと思いました。


「あゆめば守られる、今から有言実行を」

との二代様の御教えのもと、この喜びを伝え
1人でも多くの方と一緒にご奉仕、参拝できるよう
行動していきたいと思います☺️


本日も最後まで読んで下さり、ありがとうございました。ではまた明日👋

いちごスターでした⭐️