皆さん、こんにちはSuzumeです(*^^*)
今日から2日間よろしくお願いします


7月に入り、北海道も暑くなって来ましたね
マスク必須の世の中ですが
感染症の予防と熱中症の予防、どちらも気を抜かず行い、北海道の短い夏を元気に楽しく過ごしたいですね


さて、今月のテーマは「7月といえば…」と言うことで、

7月といえば

七月二日の「御聖誕祭」
七月二十八日の「二代様御誕生祭」
また、昭和44年に御守護神様が行って下さった「世界平和御祈願」の期間も7月17日~8月6日ということで、
三大佳節や大切な行事がたくさんありますが…

今、Suzumeの心に浮かんでいるのは「二代様御誕生祭」です


Suzumeは飛翔部時代、二代様御誕生祭アトラクションに旭川礼拝所の代表として、参加させて頂いたことがあるのですが、

その際に、本部をはじめ、全国の支部、礼拝所の飛翔部員さんと出会って刺激を受けたことや、

担当員さん達が全力でサポートして下さる中、みんなの心が一つになって、アトラクションを成功させた時の感動は、一生の宝となっています

貴重な経験をさせて頂き、信仰者として大きく生まれ変わるキッカケでもありました

北海道で二代様御誕生祭を御迎えした時は、御誕生祭に向けて毎日布教をさせて頂く中で、体調が回復する御慈愛を頂き…

「二代様御誕生祭」のお話をすると、語り尽くせないほどの「感謝」が、たくさん、たくさん溢れてきます。。


Suzumeは、今までの人生の中で、悩んだり、迷ったり、どうして良いかわからなくなった時…
いつも、二代様の御講話に勇気を頂いて、前進することができました

十代の頃は、人と接するのが苦手で、声かけやふれあい訪問もままならず、あゆむ上で色々な壁にぶつかり悩んでしまったことがありましたが

月刊誌Ayumi平成12年12月号の15ページから16ページにかけて頂いている二代様の御言葉に「なんて前向きな、素晴らしい御心なんだろう…」と心打たれ…

「Suzumeもきっと"こういう自分だからこそ"出来ることがあるはず、切り替えて前に進もう」と、立ち直ることが出来ました

そして、今のSuzumeが存在します


今年も、新型コロナウイルスが世界的に流行し、どうなってしまうのだろうと不安になった時

4月の下旬に「二代様の御言葉」をメールを通して頂いて、とても感動すると共に…
「御守護神様、二代様がいらっしゃるから大丈夫なんだ」
「二代様が御祈りして下さっているのだから、Suzumeもしっかりお祈りさせて頂こう今できることをさせて頂こう
と、心を強く持つことができました

7月を迎えた今、改めて御守護神様が御降誕下さったこと、二代様が霊波を御継承下さり、いつも私たちの幸せを御祈りして下さっていることに、感謝の気持ちでいっぱいです。

御守護神様、二代様、本当にありがとうございます


毎年、七月二十八日が近づくと…
「Suzumeにも、御喜び頂けるプレゼントができるかな?
と頭がいっぱいになってしまうSuzumeですが
昨年、体験解説員さんに
「お役を引き受けたことも、二代様に喜んで頂けることだよ」と言って頂いて…
微力ながらも、感謝でお役を全うできるように前進中です

七月二十八日に向けて、自分にさせて頂けることを真心で、精一杯させて頂きたいと思います

saved_file1594180264155

↑北海道で御誕生祭を開かせて頂いた時に、みんなで作らせて頂いた手作りのお花です今も大切に飾らせて頂いています


本日も最後まで読んで下さり、ありがとうございました
明日もよろしくお願いします


旭川礼拝所 青年部 Suzume