皆さん、こんにちは!Suzumeです(*^^*)
昨日に引き続き、本日もよろしくお願い致します☆*


Suzume家は今「パズル雑誌」にハマっています

つい最近まで、全く興味がなかったのですが(・_・;)
年始に、家族の気分転換になればと「まちがいさがし」を買ってあげたのがキッカケでした

みんなでやってみると
「このページやってみたい(≧ω≦)」
「この動物(イラスト)絶対あやしい!」
「あったあった♪これだ~!」
と、ワイワイガヤガヤ楽しくて(笑)

こういう雑誌で、楽しみながら頭を使うのも良いものだな~と、今度は「クロスワード」を買ってみたんです。

うちの家族は、簡単なまちがいさがしのほうがお気に入りらしく、今のところクロスワードはSuzumeだけがやっているのですが^^;

問題を解いていって、最後に答えが現れた時の楽しさに、すっかりハマってしまいました(*´ー`*)

そこで「そういえば!」と思い出したのが、月刊誌!

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、以前、月刊誌にクロスワードが載っていた時期があったんですね。

 (正確にはわからないのですが、確か平成16年~平成21年頃に載っていたと思います。間違ってたら、ごめんなさい^^;) 

Suzumeは当時一回だけ解いた事があったのですが、それきり…だったので、今更ながらやってみようと思いました!

それで、クロスワードが載っている月刊誌を探し出し、何冊か見てみたのですが、

問題(タテとヨコのキー)の中には

『宇宙の真理を犯せば、何による苦しみが身にかかってくる?』
『親切な老婆はどこの人?』
と御書や「御教え」本を開きたくなるもの

『月刊RHK(現月刊誌THE REIHA)○月号の表紙はここから撮りました』
とその月刊誌を探して表紙を見たくなるもの

『「生きる喜び」に感謝する日』
『暖かい心の第一歩』
と二代様の御講話を読み返したくなるもの

などが含まれていて♪

更に、答えを確認する為に次号の月刊誌も開くので、御教えにふれる機会がアップしそうだなぁとワクワク(*^^*)

早速、その中から一冊選びやってみました!

今になって…ではありますが、御守護神様、二代様の御心と、そしてクロスワードをつくってくれた人達に感謝です

問題を解くのも大変だけど、きっと作るほうが大変ですよね(ノ_・。)

一生懸命問題を考え作ってくれた人に感謝して、合間をぬってまたやってみようと思います♪

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

本日は、仙台支部青年部ブログをご紹介♪

賛助会の素晴らしさを感じますね(*'▽'*)
ぜひ読んでみて下さい!

それでは、2日間ありがとうございました♪

旭川礼拝所 青年部 Suzume