皆さん、こんにちは(*^^*)Suzumeです♪

今月からブログの体制が変わり、自分に月2回の投稿ができるのか心配を感じましたが^^;

ブログのご奉仕を始めた頃の『初心』を思い出し、また1からスタートする気持ちで頑張って行こうと思います♪

今日から2日間、よろしくお願いします!

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

さて、Suzume、年始に「今年は初心に返って前進します」と宣言してから、早2ヶ月半…

スタート時点では「初心=入信した時の初心」しか頭になかったSuzumeですが、「そうだ、初心ってそれだけじゃないんだよなぁ」と、気付く事がありました。

1月の下旬に、あるキッカケがあり…
(これも、御守護神様、二代様から頂いたキッカケだと思います)
Suzumeが、現在させて頂いている「特定奉仕」の「初心」を思い出す機会を頂いたのです。

特定奉仕を頂いて、まだ間もない頃のSuzumeは、右も左もわかっておらず(・・;)
今思い出しても、明らかに力不足の面があったのですが…

でも、わからないながらも、わからないからこそ、とにかく一生懸命で、今の自分には無い、ご奉仕へ向ける真っ直ぐさがありました。

その事を、導かれるかのように思い出させて頂いたんです。

特定奉仕は、何年経とうと「どんな時も妥協せず全力で」と自分に言い聞かせ、頑張らせて頂いていますが、

ご奉仕を始めた頃の、一生懸命お祈りして、一生懸命取り組んだ心と姿勢を、もう一度思い出す事が必要なのではと思い…
今、初心に返ってご奉仕させて頂いています。

「今年の目標」を有言実行できるように、あゆみの一つ一つを見直し、心新たに頑張りたいと思います(^_^)


最後に、高知支部の青年部ブログをご紹介♡
http://rhk-kouchi.jugem.jp/
「御教え」をテーマにした記事がアップされていました。ぜひご覧ください♪

旭川礼拝所地域 青年部 Suzume

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°