こんにちは

旭川青年部ブログ 今日の担当は ちょんこ です
よろしくお願いいたします😃

朝晩 だんだん寒くなってきましたね😆

今月のテーマは 「笑顔」ということですが、

私は20代半ばまではスゴイ人見知りで、初めてあった人にも なかなかうちとけて話すことができませんでした。
どこか自分でも壁を作っていたのだと思います。

私自身の経験なのですが、笑顔で積極的に 話しかけてくれたり 普段から気にかけてくれると
「この人優しいな! 」
「気にしてくれているんだな!」
「少しなら話せるかな!」
って思うことがありました。

心を開いて話してくれると 相手も心を開きやすいのかもしれませんね😊
なので今度は自分から 笑顔で接していきたいと思います‼️


そして普段からよく笑顔の練習をしていると 無意識に自然と口角が上がって いるんですね。
運転免許証更新の時 一瞬で終わってしまう証明写真の撮影にも素早く対応することができてきました🙂📸 😆ヤッター🙌

いろいろな写真を 見くらべてみると
御つながり前の20代前半は
キリっとした眉毛 どこかキツそうな目つき😒
御つながり後の20代後半は
全体的に 丸みがあるというか🙂(太ったわけではないですよ!)

笑顔の練習をしていると 人相が変わってくるのかもしれませんね😆



最後に

最近嬉しかった事
十勝方面に旅行に行った時 行列のラーメン屋さんに寄ったら追突御守りステッカーを貼ってある車を見かけました‼️
旅行先で見かけると なんだか嬉しくなりますね😊
思わず店内をキョロキョロ 見渡してしまいました😆

そしてラーメン食べた後に パンケーキを食べに清水町へ 行きました。
そこで ほぼ空気!!っていうくらいの パンケーキに出会いました🥞💕旭川にない感じのパンケーキでペロリといただきました‼️本当に美味しかったです😍

51AD2578-F3BF-492B-80DE-509880178AF2

最後まで読んでいただきありがとうございました。



今回は釧路礼拝所青年部ブログを紹介させていただきます😊http://rhk-niconico-hiroba.blog.jp/