青年部のブログをご覧の皆さん、こんにちは。
旭川礼拝所青年部の、ダルです。

朝晩は寒くなってきましたね。
インフルエンザも流行してきてる所もあるようです。体調には、十分に気を付けて下さい。

さて、笑顔についてお話します。
先月、仕事を辞めてしまいました。その理由は、笑顔になれない自分がいたからです。朝、鏡の前で笑顔を作るんですが…笑顔になれないんです。
職場で笑顔で挨拶するように、心がけていましたが…段々と辛くなり、その職場を辞めてしまいました。
でも最後の日、挨拶した時のことです。ある人が私に言ってくれました。
「あなたの笑顔がすばらしかった」って言って下さりました。
私はその時、感謝でいっぱいでした。
そして、すぐに仕事が見つかり、今も笑顔を忘れず頑張ってます。

  RHK 青年部 ダル