こんにちわ、青猫ですm(__)m

地震に停電と大変な日々ですが、みなさん、大丈夫でしょうか?我が家は1日だけで電気が復旧しました。その1日でさえ大変でした、当たり前にある電気と言う存在に感謝ですm(__)m

さて、今月のテーマ「笑顔」ですが。笑顔で挨拶について書きたいと思いますm(__)m

笑顔と言うのがなかなか苦手なんです、会話しながら自然に笑顔を浮かべるのなら良いのですが、急に笑うと言うのが出来ないのです。鏡に向かって笑顔で挨拶や挨拶ご奉仕で笑顔になるのが苦手でした。

それでも、鏡に向かって挨拶をしているのを習慣にしているうちに自然に笑顔になるようになりました。笑顔で挨拶するのは、気持ち良いですね。今まで挨拶しても挨拶し返してくれない人が笑顔で挨拶するよう心がけてから挨拶し返してくれたり、挨拶ご奉仕の日に、「良い笑顔だね」と誉められたりしました。これからも笑顔で挨拶していきます。