旭川支所(礼拝所)〜輝☆喜 キラ☆キラ 〜|霊波之光(RHK)

霊波之光 旭川支所青年部の活動を紹介するブログです。
北海道最北の支所、旭川からあふれる喜びをお伝えします!

2020年05月

ブログをご覧の皆さま、こんにちは✨
本日の担当はクルトンです!
よろしくお願いします😊

5月も今日で終わりですね〜
最近、天気の良い日が続いていて洗濯物がよく乾くので嬉しいです☺️
朝に洗ったばかりの布団カバーがあっという間に乾いていてびっくりしました!

さて、今月のテーマ
『運動会で好きだった種目』

運動が苦手なので好きだった種目は特にないのですが、一つだけ思い出に残っている種目があります💡

それは『35人36脚』です!
その名の通り2人3脚の36人バージョンでクラス全員で行います。

この『35人36脚』は、クルトンが小学生の時にテレビ番組の企画で話題になっていたものなのですが、それをうちの学年でも取り入れることになったのです。

2人3脚でも難しいのに、それを36人でやるとなるとかなりの練習が必要だったので、自主的に休み時間や放課後などもみんなで一生懸命練習しました。
そして、練習している中でコツをつかんでいき、どんどん記録が伸びていきました!

これは1位になれるかも!とワクワクしながら本番当日を迎え、いよいよスタートの時、パーンという音とともに走り出し順調にゴールを目指していきました✨
クルトンのクラスがトップで進んでいき、あともう少しでゴールだ!と思った瞬間に体がぴたりと動かなくなりました。

「どうしたんだろう?」と思い横を見ると何人かのクラスメイトが転んでいました💦
それでも、なんとか体を引きずりゴールしましたが、その間に隣のクラスが先にゴールしてしまいクルトンのクラスは惜しくも2位になってしまいました😢

嬉しそうに盛り上がっている隣のクラスを見て、悔しさでクラスみんなで大声で泣きました😭
担任の先生がなぐさめようと声をかけてくれたのですが、それも耳に入ってこないくらいでした💧
でも、それだけ悔しかったのはクラスみんなが1位を目指して同じ気持ちで本気で取り組んだからだなぁーと思います✨

クラスに36人いると仲のいい人だけではなく、普段あまり話すことがない人や、ちょっと苦手だなぁーと思う人もいたりします。
それでも、あの時の『35人36脚』をきっかけにとても仲の良いクラスになり、休み時間は全員で鬼ごっこなどをして遊ぶようになりました。

運動が苦手なクルトンは、子どもの頃ずっと運動会なんてなんであるんだろう…と思っていましたが、今は、子どもたちが勝つことの嬉しさや負けることの悔しさ、勝つために努力することの大切を学ぶことができる、とても大切な行事の1つなのだと思います✨

今は社会事情により、子どもたちが思うように学校に行けない日々が続いていましたが、今しかない大切な時間を笑顔で過ごしていけるように引き続きお祈りさせていただき、自分にできることをしっかりと努力させていただきたいと思います!


最後までお読みいただきありがとうございました😊

青猫です。

昨日のブログで書いたように、最近、目がかゆいです。病院に行って、アレルギー検査してもらいたいのですが、今の時期に病院に行くのが少し怖いんですよね。

落ち着いたら病院に行きたいと思ってるんですが、いつ落ち着くかわからないですね。

こう言う時は、お祈りを持ってですよね。

休みの日に、病院に行こうと思います。

では、今日は、この辺で。青猫でした。

青猫です。

今日は、なんだか目が凄くかゆい‥。アレルギー性結膜炎なんだそうです。くしゃみ、鼻水、喉と目のかゆみと辛いです。なんのアレルギーかわからないんで、今度、調べたいと思ってるんですよね。


今月のテーマ「運動会で得意だった種目」ですか‥。

運動会、あまり好きじゃないんですよね‥。走る事が得意じゃないので。
好きだったのは、お弁当ですかね笑
お弁当で好きなのは、卵焼きと唐揚げです。

‥と言う答えも、なんですよね‥。

えー、得意と言うわけじゃないですが、印象的なのは、台風の目ですかね。

台風の目、知ってます?横に並んだ4人ぐらいが一本の棒を手に持ち走る競技なんです。
中学生の時にやった事があるんですが、円を回る時、少し楽しかったのを覚えてます。

では、今日は、この辺で。青猫でした。

ブログをご覧のみなさん、こんばんは🌝
昨日に引き続き本日も担当させていただきます、ぐりこです🐑よろしくお願いします🌟

みなさんもそうだと思いますが、私も最近は家から仕事への往復の毎日に休みの日は御祈願を頂きへ礼拝所に参拝という日々を送ってます🏃‍♀

青年部のみなさんともしばらく会えていなく組の信者さんにふれあいが気軽にできてない状態ですが、先日札幌にお住いの組の信者さんに連絡をさせていただきました😌

不安な毎日で回りに人がいるだけで怖かった日が続いていた中ですが月刊誌や二代様の御言葉を拝読して大丈夫と思える時間が増えてきたと返事がきて、体調に変化はないことがわかり安心したと同時に御守護神様を信じ求め歩まれている姿に私もちゃんとしなければと思わされました。

相手が元気に過ごしているか確認もそうですが気付かされることもあって、改めてふれあいは大事なことですね🕊

会えなくても離れていてもメールや電話でお話できる時代、今まで当たり前のように使ってきたものですが今こそ存分に活用していきたいと思いました🙋🏻‍♀️

今回はこの辺で ……
二日間最後まで読んでいただきありがとうございました🌼

ブログをご覧のみなさん、こんばんは🌛
本日担当させていただきます、ぐりこです🐑
よろしくお願いします💫

さっそく今月のテーマに入ります☝🏻
運動会で好きだった種目 … !ですね🤔

運動会といえば基本はグランドですが小学生最後の運動会はグランドが使えなくなり市内のアリーナ場で行いました🏃‍♀

好きだった種目というより一番印象強いのは組体操です!扇、ピラミッド …… 懐かしい✨

小学生ながら沢山沢山アザなんか作りながら恐怖心とも戦いながら練習して本番感動の大成功は今でも忘れらないですね〜〜!

外でやる運動会が一番いいですが雨天気にせず建物内でやる運動会も思い出の一つかなと思いました🙋🏻‍♀️

ですが、自分のときは当たり前のように行われていた様々な行事が今は中止されて勝手に切なくなっております💭

少しずつ早く元の生活に戻っていきますように引き続きお祈りさせて頂きます。

それでは今日はこの辺で!最後まで読んでいただきありがとうございました🕊

↑このページのトップヘ