旭川支所(礼拝所)〜輝☆喜 キラ☆キラ 〜|霊波之光(RHK)

霊波之光 旭川支所青年部の活動を紹介するブログです。
北海道最北の支所、旭川からあふれる喜びをお伝えします!

2017年11月

ブログをご覧の皆さん、こんにちは。

旭川礼拝所地域 青年部 Green Teaです。

長らくハンドルネーム名義での更新が出来ず申し訳ありません。

さて、今月のテーマ「3つのご奉仕と特別御祈願で道は開かれる」ですが、

3つのご奉仕の一つ、「賛助会」について書かせて頂きます。

私は平成28年3月に賛助会に入会させて頂きました。

その半年前には、私の家族の内の1人が賛助会に入会させて頂き

職場での人間関係が良くなるという道を頂きましたが

私自身も職場での人間関係が良くなるという道を頂きました。

もし賛助会への入会が無ければどうなっていたか・・・・

今考えるとぞっとします。

御守護神様、二代様、有難うございます。


↓↓宜しければこちらもご覧ください。↓↓

https://youtu.be/KHhLLlp-XGY


旭川礼拝所地域 青年部 Green Teaでした。





皆さん、こんばんは!
旭川礼拝所地域青年部おしらせ担当たいせつ君です。

今日は青年部集会にたくさんの皆さんの参加をいただきまして、ありがとうございました‼︎
今月の集会も23名もの方に参加をいただけ非常に盛り上がりました。
体験発表では卒部した方から自身の様々な体験をお話いただき素晴らしいものでした!
ディスカッションで話した『あゆむ中で変わったこと』では『怒らなくなった』『前向きになった』など仲間とともにあゆむ中での素晴らしい成長を口々にお話下さいました!

来月の青年部集会は12月20日を予定していますので、たくさんの参加をよろしくお願いします。

ブログをご覧の皆さんこんにちは!

旭川礼拝所地域青年部お知らせ担当たいせつ君です!


来週28日(火)は19時より旭川礼拝所にて青年部集会が行われます。

先月は30名の多くの方が参加してくださり非常に熱量いっぱいの盛り上がった集会になりましたよね!

今月もたくさんの皆さんで集会を盛り上げましょう!!


月に一度の青年部集会です!ぜひ仲間との交流を楽しみましょう。皆さんの参加、お待ちしています!


皆さん、こんばんは🌙旭川礼拝所地域青年部クロワッサンです。本日はある部員さんから教えていただいた体験をお知らせします❗️

母親が10月に来た時に目の手術をすると言っていたのですが、今月の新米奉上式の花代の金銭のご奉仕とコーラスのご奉仕をした後の日曜日に目の手術しなくても良くなったと言っていただきました。御守護神様二代様ありがとうございます。

素晴らしいですね!お任せの気持ちとご奉仕の大切さがわかりますよね☺️

旭川礼拝所地域青年部クロワッサンでした🥐

ブログをご覧の皆さん、こんにちは!本日の担当はSuzumeです♪よろしくお願いします(*'▽'*)

さて、今月のテーマ「三つのご奉仕と特別御祈願で道は開かれる」ですが󾭖

私の家では、毎月家族で浄霊御祈願を頂くようになってからもう10年になりますが、頂き続けるうちにお互い些細なことで怒らなくなり、以前よりも家族が仲良く過ごせるようになりました(*^_^*)

信仰の手引き󾕆の中にも、「定期的に浄霊御祈願を頂き霊魂を浄めていくことが望まれます」と書かれてありますが、とても大切な事だなぁと感じています!

そして、三つのご奉仕ですが、今年は賛助会の素晴らしさを特に実感した年でした。

困った事に遭遇しても、喜びで賛助会のご奉仕をさせて頂くと「困った」「どうしよう」と言う気持ちが消え、前に進む事が出来、何も心配いらないんだ!と信じる心を強く出来ました。

我が家は、金銭的に全く余裕がない中でも賛助会のご奉仕は絶対にさせて頂きたい!と、努力をして、一人一人が入会させて頂いているんですが、それぞれ仕事や健康面に御守りを頂いていて、本当に感謝の気持ちでいっぱいです!!

来年も、喜びと感謝で賛助会を更新させて頂き、建設協力もコツコツと頑張って行きたいと思います(*^_^*)

旭川礼拝所青年部 Suzume

↑このページのトップヘ