霊波之光 旭川礼拝所青年部

霊波之光 旭川礼拝所青年部の活動を紹介するブログです。
最北の礼拝所、旭川からあふれる喜びをお伝えします。

2017年03月

ブログをご覧の皆さん、おはようございます。

本日の担当は、Kazunokoです。

宜しくお願いします。

私は先月、今月と某会社に入る為の面接に落ち 

今月に限っては

焦りと不安な気持ちが一気に噴出し

泣いてしまう程でした。

ですが、面接の結果(履歴書返送)を部屋で知りショックを受けていた際

時計を見ると

「正午12時 世界平和の結合の祈り」の時間が間近にあった事に気付き

涙声で祈りを捧げたその日の夜

「御守護神様、二代様が“あなたはここで仕事をするべきではない”と教えて下さったんだ・・・」

と気持ちを切り替える事が出来たのです。

もし御つながりしていなければ、私はずっとショックを受けていたなと思い

気持ちが切り換えられた事に改めて感謝しました。


旭川礼拝所地域 青年部 Kazunokoでした。

 

皆さん、こんばんは🌙
旭川礼拝所青年部きたあかりです☺️

先日、来たる決起集会のアトラクション、青年歌の練習日でした✌️
参加して下さった皆さんありがとうございました❣️私は今回初めて歌のアトラクションでの練習に参加させていただきましたが、自分で想像していたよりも本格的でもあり楽しいものでした✨

本番の決起集会までまだ時間もありますので、参加を悩んでいる方がいらっしゃいましたら、是非、参加してみませんか❓
今年の決起集会も青年部で盛り上げましょう‼️

ブログをご覧の皆さん、おはようございます。

本日の担当は、Kazunokoです。

宜しくお願いします。

さて、4月23日()に「旭川東部住民センター」で行われる

「決起集会」で「青年歌の合唱」をさせて頂くことになり

昨夜の青年部集会で第1回目の練習が行われました。

練習開始前、「歌詞(ボードに貼ったもの)」をどこに置くか?

と言う事になり、試行錯誤の結果なんと

講話室正面にある戸棚の丸い金具に全て立て掛ける事が出来たのです。

(※青年歌は5番まであるのですが、5枚全て立て掛ける事が出来ました。)

この事には本当にびっくりしましたが、

歌詞ボードの大きさ、戸棚の丸い金具の大きさも丁度良かった事には感謝しかありませんでした。

次回の練習は3月22日(水)夜7時から行われます。

お知らせ

明日3月19日()は「奉 霊波感謝祭」です。

この日は礼拝所にて10時40分より式典が行われます。

また、「記帳奉奠紙」を御写真の御前に捧げさせて頂きましょう。

旭川礼拝所地域 青年部 Kazunokoでした。








 

皆さんおはようございます😃
旭川礼拝所青年部きたあかりです✨

実は我が家の冷蔵庫の製氷機能が不具合を起こし給水タンクの中の水が凍ってしまいようになってしまいました。買い換えるには金銭的に厳しいですが、調べてみると一部不具合が発生すると長くはもたないらしく製氷機能をオフにして使いながら悩んでいました。先日、火伏せのお笹をご下賜頂いて、ガスレンジの隣にある冷蔵庫の上に置かせて頂きました。その夜です。機能をオフにしているのに、給水タンクから水を吸う音がして不思議に思い試しにタンクに水を入れてみると翌朝には以前のように氷が出来ていました。それから今日まで正常に作動しており驚くとともに、金銭的にも厳しかった状況にならずに済ませて下さったことに感謝しております。
御守護神様、二代様ありがとうございます!

さて、今日は19時より礼拝所にて青年部集会が行われます‼️
皆さんで集まって集会を盛り上げましょう✌️

ブログをご覧の皆さん、おはようございます。

本日の担当は、Kazunokoです。

宜しくお願いします。

少し遡りますが、今から6年前に「東日本大震災」が起きました。

震災が起きた時

TVで毎日毎日映る「津波」や「原発(建物の爆発)」の映像を見て

ただただ衝撃を受けていましたが

月日が経つたび家や勤めていた職場で

地震発生時刻にお祈りしていた事をふと思い出し

改めて祈りの心を持たせて頂く事の大切さを感じました。

この日のみならず、これからも祈りの心を持たせて頂きたいと思います。

★★★お知らせ★★★

明日3月12日は「青年部早朝参拝結集日」です。(お話担当地区:旭川2地区)

“青年部の年代に該当される方は、午前7時までに礼拝所に集合してください。 ”

また、今月より午前8時から10時まで「青年部地区班長会」が面会室1で行われます。 

旭川礼拝所地域 青年部 Kazunokoでした。 

 

このページのトップヘ