旭川支所(礼拝所)〜輝☆喜 キラ☆キラ 〜|霊波之光(RHK)

霊波之光 旭川支所青年部の活動を紹介するブログです。
北海道最北の支所、旭川からあふれる喜びをお伝えします!

2016年11月

このブログをご覧の皆さん、おはようございます。

本日の担当はKazunokoです。

宜しくお願いします。

さて、昨夜礼拝所で「青年部集会」が行われ、

「賛助会」の大切さを学ばせて頂き

また「ディスカッション」では

(来年卒部を控えている)青年飛翔部員の方が現在短期大学に在籍し、

「ミュージカル」に携わっているという事で

『来年度の決起集会でミュージカルを披露させて頂くのはどうか?』


と言う案が出されました。

また所長による「御書の拝読並びに解説」も頂き

改めて

“学ぶ場に居られた事”に感謝だと思いました。

旭川礼拝所地域 青年部 Kazunokoでした。




 

皆さん、おはようございます😃
旭川礼拝所青年部きたあかりです✨

私、職場にちょっと折り合いの悪い方がいて、その方との関係が悩みでした…。
『何が悪いんだろう?自分はこんなに頑張っているのに…』『これ以上、私に何をしろって言うの?こんなに頑張っているのに…』といった具合に、その方の気持ちに寄り添えず『こんなに頑張っているのに』と、あくまでも自分の事しか考えていませんでした。
毎日のお祈りも身が入らず事務的なものになっていたと思います。
しかし、私自身は、そんな荒んだ自分の気持ちになど目を向けず『自分はきちんとしている』と思い込んでいたので不平不満が募るばかりでした。愚かにも辛い状況からの急激な好転を望んでばかり…
そんな時に参拝した時に聞かせて頂いたお話の中で信仰のあり方や挨拶の御教え等、自分としては解っていたはずの事だったのに、何も解っていなかったことに気が付き自分が恥ずかしくなりました。
次の日から心を込めて真剣にお祈りさせていただきました。すると職場で折り合いの悪かった方が、ボソッとした声ではありましたが挨拶を返してくれました。
その翌日より出勤前にパンフレット布教を始めました。すると、その方からの挨拶がにこやかになりました!
よく信仰の中で『薄皮を一枚ずつ剥がすように、良い方向に進んでいく』と耳にします。
私はちっぽけでせっかちな性格で物事を急激に好転させていただきたいと願っていました。でも『喉元過ぎれば熱さを忘れる』という言葉にもあるように薄皮を一枚ずつ剥がすように物事を好転させてくれる時間は心作りの時間なのではないかと考えるようになりました。

今の気持ちを忘れることなく、努力、情熱、信念を持って前進したいと思います!


本日19時より青年部集会が行われます☺️
礼拝所でお会いするのを楽しみにしてます✌️

ブログをご覧の皆さん、おはようございます。

本日の担当はKazunokoです。

宜しくお願いします。

先週の記事の続きになりますが、11月13日()に

「釧路礼拝所地域 北見ふれあい交流 青年部集会」に参加させて頂きました。 

最初はやはり「遠方の行事」という事で

中々家族に言い出せませんでしたが・・・・・・・参加させて頂きました。

「オホーツク海側」と言う未踏の地を踏ませて頂き

釧路礼拝所所長、青年部員、役員の皆様と初めてお会いさせて頂く事が出来

また、私自身病気から救って頂いた事をお伝えさせて頂く場を与えて下さった事と

当日車を出して下さった班の方には本当に感謝したいと思いました。

(集会中、小さな女の子が私にかなり甘えて来たのも・・・・私自身にとっては良い経験となり

また、釧路礼拝所地域青年部の熱さも学ばせて頂く事が出来ました。)

お知らせ
明日11月20日()は「青年部早朝参拝結集日」です。

また当日午前9時から「青年部地区長会

午前10時から「青年部班長会」が面会室1で行われます。

旭川礼拝所地域 青年部 Kazunokoでした。
 


皆さん、おはようございます😃
旭川礼拝所青年部きたあかりです✨

先日のムッくんの投稿にもありましたが、すっかり冬景色ですね〜⛄️
私のスマホに保存してある写真を見るとちょうど一年前の今日、公園を散歩した写真があったのですが、雪なんてどこにも見当たりませんでした💦
昨年が遅かったのか、今年が早いのかちょっとわかりませんが寒さに負けず笑顔と雪を溶かすくらいの熱量で頑張りましょう✌️

明後日は青年部結集の早朝参拝日です☺️
笑顔の皆さんにお会い出来るのを楽しみにしています❗️

PS来週金曜日は青年部集会ですよ〜😁

皆さんこんばんは!

昨日から今日にかけて、かなり積もってしまいましたね
仕事の前の雪はねで少し疲れてしまいました😅


冬だけ暖かい南国に住みたいなぁと毎年思いますが……
いやいや春夏秋冬を満喫できる北海道で過ごせることに感謝です❗


さて来週25日(金)は青年部集会があります✨
皆さんに会えるのを楽しみにしています🎵

それではまた✋

旭川礼拝所青年部 ムッくん


↑このページのトップヘ