霊波之光 旭川礼拝所青年部

霊波之光 旭川礼拝所青年部の活動を紹介するブログです。
最北の礼拝所、旭川からあふれる喜びをお伝えします。

2016年05月

霊波之光 RHK 旭川礼拝所 青年部 赤めがねです。

29日(日)函館礼拝所落成おめでとうございます。

これまで、札幌支部まで参拝するために、5時間くらいでしょうか?長時間移動となっていたかと思います。

高速道路ができ、道が整って、以前より早くなっても、かなり、時間がかかっていたのだと思います。

旭川礼拝所が出来たときも、旭川礼拝所地域の方々も同じ思いだったと思いますが、近くに参拝させて頂ける場所・建物を頂けてよかったですね〜(^^)v

これから、共に精一杯頑張らせて頂きましょう!

image


お付き合いいただきありがとうございました。

霊波之光 RHK 旭川礼拝所 青年部 赤めがねでした。

皆さん、おはようございます。

本日の担当はKazunokoです。

宜しくお願いします。

さて、明日は「函館礼拝所 落成式」です。

当日は「ご奉仕」に携わらせて頂きます。

何か一つでも学ばせて頂く事が出来たら・・・と思います。

旭川礼拝所地域 青年部 Kazunokoでした。 

皆さん、おはようございます☺️
旭川礼拝所青年部のきたあかりです✨

本日の夜19時から何があると思いますか❓
もちろんわかりますよね😁❓
青年部集会ですよ〜✨
ヨサコイの練習などもあり、爽やかな汗と晴れやかな気持ちになれること請け合いですよ✌️
熱量を頂いて2日後の函館礼拝所落成式に向かいましょうね❗️


私、きたあかりは最近、少し仕事で沈むことがあり家でも無気力なことが多くて寝る前に、ふと自分がどんな顔をして仕事をしていたかな〜って考えました。気付けば、そういう時は笑顔と明るいあいさつがないんですよね。『うまくいかないから落ち込んで笑顔やあいさつがない』ではなく『笑顔やあいさつを忘れないから楽しく日々が過ごせる』と気持ちを切り替えて、『今日1日を笑顔でいよう』と目標をたて仕事に向かった日から職場の方達から返ってくるあいさつも笑顔なんですよ✨
最近、忙しさで思いやりの気持ちを忘れていた私に笑顔とあいさつの大切さをお諭し下さったのではと感謝の気持ちでいっぱいです。

旭川礼拝所青年部きたあかりでした☺️

皆さんこんばんは!!
最近腰痛と闘っているムッくんです。


昨日、5月号月刊誌が届きました~✨
拝読していくと、ある青年部員さんの頂いた喜びが紹介されていました。(p56~参照)

市民祭りに参加したことをきっかけに、たくさんの御慈愛を頂きあゆめるようになった、という体験なのですが、
今練習真っ最中のYOSAKOIと重なりませんか


私も今できることを精一杯させて頂きます!

「風通しの良い青年部を、レッツゴー!」




こんばんは

今夜は、礼拝所にて
よさこい練習がありました。

どんな振り付けなのかな~?

気になるな~

という方は、

27日(金)19時~礼拝所にて
行われます、青年部集会にぜひ来てみてください

集会の中で、練習の時間を
少しいただいてます。

今日の練習に参加できなかった方
集会で練習できますよ



旭川礼拝所 青年部 ちょこ



このページのトップヘ